日記・コラム・つぶやき

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

このブログを更新しなくなってからずいぶん経ちますが、
いまはアフィリエイトの仕事が忙しくなってしまい、
沢山のサイトやブログの更新に追われています。

本当にココログほったらかしですみません。

最近は動画で収入を得る方法にベクトルしつつあるので
なおさら忙しいです。

このサイトに訪れるユーザーも、今はほとんどいなくなったと思いますが、
削除しないで残して置きます。

このブログの管理人の正体を知っている方の
連絡用として残して置きます。

公開可能な、新しいサイトをリニューアルしましたら、
そちらへ転送するなり、ここで公開するなり致します。

数年前に、秦野のある某情報関連の会社で派遣契約を一方的に切られて
一家路頭に迷うところでしたが、
そのおかげで今はネットビジネスで生計を支えられる所まで来ました。

人に使われることのない、自由な生活を手に入れられたことを
むしろ感謝しなければなりません。

ひとりでこなせる仕事量には限りがあり、外注では物足りないと感じるので、
目標は今のビジネスを、個人経営から会社組織にすることです。

ひと段落したら、ボランティア活動に専念したいこともあり、
ひたすら頑張るのみ。

猛暑が続きますが、皆さんも夏バテしませんようお祈りいたします。

LIFE!

「LIFE」

から連想して

最近なにかと籾井会長の発言で物議を醸してしる「NHK」の

『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(メインキャスト:内村光良)が面白いと、

思い浮かべる人もいれば・・・

3月末から上映していた映画「LIFE!」

『ナイト・ミュージアム』シリーズのベン・スティラー:主演、製作、監督

(ストーリーはLIFE誌に努める平凡でとりえのない空想癖のある主人公が、未知なる土地への旅を通して変化していく様を描いたもの)

これを思い浮かべる人もいる。

※まだ鑑賞されていない方は、東京と千葉の一部で上映しているのでご覧あれ。

さて劇中で、その主人公の勤務する「LIFE誌」ですが、

”この1000年で最も重要な功績を残した世界の人物100人”

という特集を組んでいます。

その中で取り上げた人物に、

古くはガリレオやダビンチから始まり、最近のネルソン・マンデラまでが入っていてもなんら不思議はありません。

しかしなぜか”アドルフ・ヒットラー”の名前が載っているをご存じの方は少ないのではないかと思います。

そして、その理由は意外なことに・・・・・

続きを読む "LIFE!" »

こんなところに

大きな口を開けて

1337074164529.jpg

0456200659 (045-620-0659)

在宅で仕事していると、やたらと電話が掛かって来る。


0456200659 (045-620-0659)
この番号からの電話に「もしもし」と受話器をあげた途端にブツっと切られた。

覚えのない番号なので調べてみたら・・・


でんわばんごうデータベース
http://www.denwabango.info/0456200659/
あっちこっちに掛けている様子。
何の用だ!?

電話帳ナビ
http://www.telnavi.jp/phone/0456200659/
この番号に紐付いて、まったく無関係の法律事務所が登録されている。
登録された方もいい迷惑だろうに・・・

ともかく家にいると、不動産や、利殖、リホーム、新聞、宗教勧誘まで
様々な訪問と電話があるものだ。

2012年ゆっくりと始動を開始しました

私、歳男です。
そして厄年です。

2012年
1月も終わりに差し掛かり、ゆっくりと始動を開始しました。

続きを読む "2012年ゆっくりと始動を開始しました" »

昨日、退職しました・・・「自分の”コア”を見つけろよ!」

昨日晴れて退職しました。(清々した~)

社畜のアホどもに、最後に演説をぶってやりました。
「自分の”コア”を見つけろよ!」って。

続きを読む "昨日、退職しました・・・「自分の”コア”を見つけろよ!」" »

それは人生のギフト?それとも・・・

終わりは大概は自分以外のところからやって来ます。

恋人との破局 肉親との別れ 転職、解雇 など

終わりはなにも不幸な事ばかりではないのですが、 私の場合も、契約の終了と言う形でやって来ました。

続きを読む "それは人生のギフト?それとも・・・" »

パーティー

1321226905243.jpg


昨晩はとあるWebビジネスの入塾パーティーに参加させて頂いた。

私も塾生の一人として、このビジネスの一歩を踏み出した訳だ。

少なくとも半年間は歯を食いしばって頑張る!

毎日を無為に過ごさない!

目標をハッキリさせる!

さて、何のビジネスかは画像を見れば明らか・・・

リスク分散と言う考え方

リスク分散は何も企業などの専売特許ではありません。

これは、むしろ個人レベルでこそ、必要とされるものだという事を理解しなければなりません。

ザックリ言って、災害、経済破綻、健康問題、事故 ・・・・・

明日、今のあなたの生活が、昨日までの様に過ごすことが出来ないかも知れません。

リストラ、交通事故、病気、そして自然災害・・・

これらに今のあなたは対応する事ができますか?

例えば、一つの職業、一つの収入しか無いとすると、余程のキャリアが有って、また、天下り先が保証されて居なければ、今と同じ収入が得られる仕事にありつける確率は極めて低いと言わなければなりません。

でも、もし10万円位でも副収入が有れば、、仕事の選択肢も拡がではるのないでしょうか?

黙れ!

石原都知事ならではの発言と施策ですね。

賛否は当然にあると思います。

どこかが引き受けざるを得ないとされても、どこも引き受け手がないのは眼に見えていました。

「東北の事は東北で」とのお考えの方もおありでしょうね。

まして”放射線で汚染”されている可能性もあるとしたら、自分の住む街に「持ってきていいよ」とは言えないという事ですものね。

国の無策を東京都知事が引き受けたと見る事も出来ますよね。

でも、都民の了解は?ってことになると、結局まとまるまでは一切の事が停止したまま、復興なんてどこかに行ってしまうんですよね。

海外に持って行くにしたって、莫大な費用がかかる訳で、そればかりでなく、閣議に諮り、予算を組み、その間に総選挙で政権が変わったりしようものなら・・・・・

「俺んとこが引き受ける!」って手を挙げた石原さんはどうなんでしょうか?

被災地にしてみたら、被災地の目線で考えたなら・・・

確かに、自分も、自分の子供も可愛いし、守りたいですよね。

ボランティアだって、中々福島には入りたがらないですから、この問題もう少し考えても良いんじゃないでしょうか?

“慎太郎節”サク裂!がれき処理の反対派に「黙れ」
2011年11月5日(土)17時0分配信 夕刊フジ

東京都知事の石原慎太郎氏 [ 拡大 ]

-PR-
 東京都が東北以外の自治体で初めて、東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)を受け入れて処理を始めたことに対し、都民らから反対の声があることについて、石原慎太郎知事は4日の定例会見で「(放射線量などを)測って、なんでもないものを持ってくるんだから『黙れ』と言えばいい」と語った。

 都は3日、岩手県宮古市から第1便として約30トンを受け入れ、処理を開始。がれきそのものから放射線量は検出されず、都内の処理施設周辺の空間放射線量にも影響はなかった。

 石原知事は「放射線が出ていれば別だが、皆で協力して力があるところが手伝わなければしようがない」と指摘。「皆、自分のことばかり考えている。日本人がだめになった証拠だ」と述べた。

さて、その一方で、円高や増税、海外の自然災害にギリシャに始まったユーロ経済危機などなど・・・・・

どさくさに紛れて、ひっそりと”復活”です。

原発は”やっぱり儲かる”から止められません!

作って儲かり、動かして儲かり、事故して儲かり、廃炉にしても儲かり・・・・

こんなに儲かるビジネスは他にはないから、みんな群がって来るんですね。

いまだに、日立なんかはベトナムに原発のセールスに行って、売り込みに成功している様です。政府の金使ってんですけどね・・・(これを国策とは言わなんでしょうか?)

九電玄海4号が発電再開

2011年11月2日(水)16時26分配信 共同通信

九州電力は2日、作業手順書の作成ミスによるトラブルで停止していた玄海原発(佐賀県玄海町)4号機が午後3時に発電を再開したと発表した。今後、徐々に出力を上げ、4日に出力100%となり通常運転に復帰する予定。4号機は1日午後11時に原子炉の制御棒が抜かれ、東京電力福島第1原発の事故後、トラブルで停止した原発として初めて再稼働。2日午前0時23分には臨界に達した。

より以前の記事一覧

フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

  • 楽天への外部リンク

ソーシャル

  • Twitter