« 昨日、退職しました・・・「自分の”コア”を見つけろよ!」 | トップページ | 応募なんかしてないっての! »

2012年ゆっくりと始動を開始しました

私、歳男です。
そして厄年です。

2012年
1月も終わりに差し掛かり、ゆっくりと始動を開始しました。

やっと「シャバに出てきた」
「蛹の殻を破って俵に出る事ができた」
「卵から孵って大海原に泳ぎ帰る事ができた」
なんだかそんな開放感と充実感を感じつつ・・・

目標となる「達成感」を手に入れる為に、これからの日々と時間は用意されていると感じています。


ようやく持病のヘルニア治療・療養の効果を感じ、杖なしで歩けるまでに回復しました。


在宅での仕事に対応して、PC環境も改善をはかり快適になり、あとはマインドを現実化するかだけです。

会社勤めをしていたら、とても不可能な程の充分な休養を取ることも出来てモチベーションも完璧です。

今までしたくても出来なかったマーケティングとコンサルの勉強も開始しました。

また、実収入の確保のWebでの仕事の基礎固めも始めました。
やっとの300サイトとコンテンツ作りでしかないけど、少なくともこれの100倍は構築しないといけませんね。

会社で1日8時間近く、多い時は10時間もPCに向かって作業をしていたことを考えれれば、どうってことないと思います。
誰のためでもない、自分と家族の為だものね。

それに好きな音楽を聞きながら仕事できるなんて、考えもしませんでした。
最高かもしれない!

日常生活で必要な公的手続きを除いては期日・期限に縛られることも少ないです。
だからこそ逆に、組織が管理してくれる訳ではないので、自己管理は必要かつ重要ですね。

早く、会社組織を目指そうと思います。
その方が背負うものは大きくなるが”楽”ですからね。
この”矛盾”が理解できる人は少ないんじゃないかな?

さて、こんな好き勝手な事をブログってるのも遠からず仕事に結びついていくんだから、古い固定観念や古い既成概念に囚われていたらダメなんだな~って感じます。

人間って、他人が自分の理解できない事をやっていたらどう思うか?どう感じるか?
かつて、自分もそう思った事が無いではないので、今になって良くわかります。
一言で言えば「馬鹿じゃないの!?」ではないでしょうか?
”理解出来ない事への恐怖心”が”否定”や”無視”といった思考と行動を取らせるそうです。

まあ、これ以上は良いだろう。
少なくとも、これらを乗り越えた”同志”が居るのだから。
ここからは自分自身のカリキュラムに従って行動していく事が重要です。

僕の踏み出した一歩は僕自身もものだ、しかし、誰の助けも借りていない訳じゃない。
だから孤独は感じません。

しかし、目標を見失わない、流されない強い意志と自己管理能力が要求されます。
特に”内向き”にならないことです。

また、楽天的で良いが、能天気ではいけないでしょう。
その意味では、多少のプレッシャーは感じていく必要はあるのかもしれません。

目の前に広がっているのは、チャンスと無限の可能性です。
僕は自分でその扉を開いたのです。

あなたはどんな新年の幕開けを迎えたのでしょか?

« 昨日、退職しました・・・「自分の”コア”を見つけろよ!」 | トップページ | 応募なんかしてないっての! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

人生(人生観)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89631/53858718

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年ゆっくりと始動を開始しました:

« 昨日、退職しました・・・「自分の”コア”を見つけろよ!」 | トップページ | 応募なんかしてないっての! »

フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

  • 楽天への外部リンク

ソーシャル

  • Twitter